• オフィス利用感想

    ■ 平島辰郎 さん
    ■ 留学期間 2016年4月-2017年4月

    私はワーキングホリデービザで12ヶ月、さらにビジタービザで1カ月、トロントに滞在しました。
    初めの6ヵ月はSGICという語学学校でESLとBUSINESS ENGLISHについて学びました。その後、ラーメンレストランでアルバイトを6ヵ月経験しました。

    ESLでは、特にスピーキングのクラスで毎週プレゼンテーションがあったので、準備などとても大変でしたが、スピーキングとライティングのスキルの向上に役立ったと思います。ESLの後、どのコースを選択するか悩んでいた時に、WILLのカウンセラーの方々に相談して、BUSINESS ENGLISHを選択しました。その際、親身になって相談に乗って頂いて本当に助かりました。実際、ついていくのに必死なほど大変なコースでしたが、その分授業に集中し、勉強もしたので、一番英語力の向上を実感できた期間でもありました。

    語学学校も無事修了し、次は仕事探しです。レジュメ作成の時に、セミナーに参加したり、例文集やアドバイスを頂いたりして、そのおかげでいくつかジョブインタビューに進むことができました。目標だった英語環境での仕事をゲットすることはできませんでしたが、自分でレジュメを配りに行ったり、英語でのジョブインタビューを受けたり、とてもいい経験になりました。

    語学学校卒業後は、日本語環境でアルバイトをしていたので、WILLさんが開催している英会話セミナーや英語喫茶には積極的に参加させて頂きました。講師の方々も面白く、丁寧に授業をしてくださって、楽しくいいブラッシュアップの機会になりました。

    留学中は何かとトラブルがあったり、不安になることがたくさんあると思います。
    ですが、WILLさんが訪問しやすく、相談しやすい環境、サポート体制を作ってくださっていたので、そういうこともあまりなく充実した留学生活がおくれたと感じています。本当にありがとうございました。

    もし慣れない海外生活で困っている方がいらっしゃれば、WILLさんを訪ねてみてください。きっとあなたの必要としているサポートを受けることができると思いますよ。

     

    ご意見・ご質問・お問い合わせは下のお問合せフォームよりお気軽にどうぞ。